fc2ブログ

ディープフォレストからの便り

 ディープフォレストのログハウスで生活するDボーイズとランディ、季節の移り変わり、日々の出来事を便りにのせて発信します。

Hope for the future!

 今日は当地方珍しく雪が積もりました。だから仕事はキャンセル、行きません。

 リビングで薪ストーブ焚いてリラックス。明日から連荘薪ストーブ工事、嵐の前の静かな朝を迎えています。
DSC08418.jpg
 今回も嫁さんのリクエストでユタ州・モニュメントバレーへ!西海岸に2人で行くと行かないときはありません。(1人の時は行きませんが・・・)最近は急激に観光地化されてアジア(日本、韓国、中国)の人たちが押し寄せています。

 前は予約なしでも楽々泊まれたビューホテルも今は泊まれません。行った時も●●●ツアーの日本人で一杯!ナバホの人は喜んでいるけどね!

 で、諦めてすぐに居留区へ、こちらはツアーでは連れて行ってもらえません。ナバホの郷土料理?が食べれます。知り合いもいるしね!地元のスーパーでの買い物も面白い!ビューホテルのお土産の半額以下です。

 ナバホやチェロキー、ネイティブの考え方は私の思考に近い自然崇拝です。特定の神を崇めているわけではありません。

 先日ある宗教を信仰している方と結構突っ込んだ話をしました。話は一方的なんですが、「なぜ地球はあるの?」「なぜ空気はあるの?」私は凡人なので不思議なことはいっぱいあります。で、その方は何でも神様が創生したと言われるんです。ある意味わかりやすい答えですが、信じていません。ごめんなさい!
DSC08434.jpg
 私はネイティブの考え方くらいがちょうどいいです。自然には計り知れない力があって、それを人間がコントロールできない。そのルールを破れば痛い目に合う。この程度です。

 先祖代々の●言宗も●●●の神も●●●●教もキリスト教も信仰の対象ではありません。

 ユタ州モニュベントバレーに行って凍った空気を深呼吸すると、自分の進む道が見えたような気がしました。
スポンサーサイト




別窓 | 田舎暮らし | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Oven plate | ディープフォレストからの便り | Apology!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ディープフォレストからの便り |